SQ Life 木精占い


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今晩は満月
2011021714330000.jpg
なぜだか、私にとっての聖地はずっと昔から奈良なんですね。理屈なしに。

大きな十一面観世音菩薩像と牡丹の花で有名な、長谷寺へ行って来ました。

好きなお寺の一つです。

寺の旅は基本ひとりが多いです。

長谷寺駅に降りた瞬間、すでに空気がちがう と、いつも感じます。

神聖な吉野の山々に囲まれた、清い場所なんだと思います。


すべての人が、まっすぐ自分の道を歩めるように、祈らずにはいられなかったです。


そのためには、自分の魂を浄化しなければ と。

ちょっとは詰まりが取れたかしら。


月の満ち欠けの如く、同じ日は二度とない、来る満つる時のために、世のため人のために尽くせよ。


…と、おみくじに書いてありました。

ふうむ、今晩の瞑想は深い。。


そういえば、電車でしゃかしゃかヘッドホン付けたいかにも音楽野郎的なお兄ちゃんが、きちんと脱帽してお寺にお参りしている姿が、なんか良かったです。


今日も一日ありがとう。生きているという奇跡を、明日もこの胸に。

感謝に感謝します。


明日は、知多方面の住吉町にある海音(かのん)さんという、天然酵母のパン屋さんまで、相棒とヨガ友と3人で行ってきます♪

午後は… 偉大なグル(ヨガマスター)にお会いしてきます。
縁の深い仲間とも、たくさん出会える気がしています。

私は、今回のお店挑戦は、ビジネスでもなく自分表現の場でもなく、それらを越えた、

ヨガの修行の場としてやらせてもらうつもりでいます。みんなのためにやりたいです。

※(あやしい宗教的な意味合いは全くありません!オーガニックの食材やお弁当が買えて、ほっこりできるごはんやさんです!)

というわけで、

陽菜についてはまたお知らせしま〜す。
|  ナツキ | 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
内装工事開始
 今日から本格的に内装工事が始まりました!
低予算をやりくりして、できる範囲でお店を改装します。


内装のハード面に関しては、ほぼ男性陣にお任せです。


2011021120090000.jpg

雨漏りのひどかった階段下の壁をぶち抜いたところ。ここは物販コーナーになります。

イニュニック大将ヒロさん、右はコーディーネーターのこうじろうさん、左少し写真が切れてしまってますが、大工のけいさん。頼もしい!

2011021122100000.jpg

こうじろうさん一家でぱちり。みんなで賄いのカレーを食べ終わったところ。

私たちはこれからどんどん試作に入っていきます、試食してくれる人、大歓迎。えりちゃんも少しずつお菓子の試作をやるそうなので、私もたのしみ♪

一ヶ月間、ほぼ空き屋状態だったおんぼろ古民家に人が集まり始め、何だかすごくいい感じ。

やっぱり、家っていうのは人がいてこその場所なんだな と改めて実感。

お店を始めるのがますます楽しみになってきた、ナツキ&えりでした。

陽菜を、たくさんの人が集い、人と人をつなげる空間にしていきたいです。


寒いので、皆さん風邪を引かないようにして下さいね〜
|  ナツキ | 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
陽菜パン試作
 どうも、ナツキです。雪が降ってますね、雪の日は静かで瞑想にはもってこいだな、と個人的には好きです。


さて、我らがパン屋のshu*shuちゃんに、陽菜オリジナルの販売用パンを試作してもらっていましたが、第一号が焼き上がったので、とりあえずご報告。

2011021118340000.jpg

ドライフルーツたっぷりのパンをお願いしたら、このようにステキな2種をさっそく焼いてくれました。

いや〜、さすがです、頑張り屋の彼女には、いつも励まされます。

奥が、フルーツぎっしりのカンパーニュ系のパン、手前がデーツ入りのふわパン
どちらも惹かれる〜!! 今から試食が楽しみです♪


ちなみに、ランチのサンドイッチと軽食用トーストの食パンも、shu*shuちゃんにお願いしてあります、みなさま、乞うご期待!!
|  ナツキ | 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |
オーガニックキッチン陽菜
 お久しぶりです、ナツキです。毎度ながらご無沙汰してしまい申し訳ありません。

先にもお知らせしました通り、和家の跡地に、イニュニック2号店として新しくお店をオープンするに当たって、すでに近しいお店でオープンお知らせのフライヤーは置かせてもらっていますが、

本番フライヤーのデザイン画が出来上がりましたので、今回、満を持してここに公開させてもらいます!

オーガニックキッチン陽菜(ひな)


ごはんやさんぽくない? 
いえいえ、豊穣の女神、生きとし生ける全てのものに恵みを与えて下さる、ステキな女神様なんですよ〜。

なぜ裸? 食べ物はカラダを作る源です


お願いしたのは、以前にも和家月曜・火曜ランチのフライヤーイラストを手がけて頂いた、私の大好きな東京のイラストレーター、YUM(ヤム)さん!!

今回は、イラストだけでなく、フライヤー全てをヤムさんにお願いしております。

ご自身でもアートブランドを立ち上げています
pumayumco(プマユムツォ)http://www.pumayumco.com/index.html

ぜひチェックしてみて下さい!ほんとに美しいですよ。



さてさて、そのオーガニックキッチン陽菜、詳細もここで一挙にお知らせ致します。

3月3日ひなまつり オープン!!

OPEN  11:00〜21:00(ラストオーダー20:00)
CLOSE  月・火・新月(満月は営業)

なぜ新月、満月? よく言われます。笑

四季が巡るように、人間の体にも自然に即したリズムがあります
特に女性は、新月と満月は重要なターニングポイントになります。

日々、ストレスを抱え頑張っている人たちに、少しでも自然のリズムを意識してもらえれば、という想いからです。


コンセプト


ずばり、


毎日陽菜ごはん


お日様いっぱいに浴びたお野菜。あったかいご飯、お味噌汁。忙しい栄の街でも、ふっと落ち着き、手を合わせて「いただきます。」

ほっこり、あったかい、ごはんやさん。


テイクアウトにも力を入れていきます。


いつでも陽菜ごはん


手作りのお弁当、お惣菜をお持ち帰り頂けます。

忙しくてゆっくり外食できない方にも、安全なオーガニックの食材をつかった体にやさしいごはんを楽しんでもらいたいと思っています。


ランチメニューは


一汁三菜式の定食ランチ2種(陽・菜)、カレーランチ、サンドイッチランチ


の三本立て。

おそうざいは好きなのを選べるようにできたらと考えています。

ベジタリアンの方も、お肉やお魚食べたい方もOK。


カフェメニューは


えりちゃん特製の、体にやさしいスイーツ、ドリンク各種!!


スコーンやロールケーキ、蒸しケーキなど、ほっこり和めるスイーツで一息。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ほうじチャイ、きなこオレ等々。


夜のメニューは


お酒、一品おばんざい、ごはんとお味噌汁とおばんざい盛り合わせの陽菜御膳


気軽に一杯とおつまみ な方から、

しっかりごはんが食べたい方 まで、楽しんで頂けます。



食材物販コーナーもやります!!


イニュニックと同じ、りんね舎のオーガニック食材を多数そろえて販売します!


これ、意外と要望が多いのではないでしょうか。

実際、私も栄に住んでいて、街中の割にはなかなかオーガニックの食材をまとめて買えるお店が少なくて苦労してきましたから。



……


今のところこんなかんじでございます。いかがでしょうか。

また随時、アップさせて頂きます。


みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪


ナツキ

|  ナツキ | 日々つれづれ | comments(0) | - | pookmark |