SQ Life 木精占い
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
春の陽菜便り
雑誌の取材が来ています。
先週の『KELLY』に引き続き、今週は『Cheek』さんに来て頂きました。

両誌共に、東海地方限定なので全国版ではないですが、どちらも4月23日発売の6月号に陽菜が紹介されますので、ぜひチェックしてみて下さいね!!

写真、『Cheek』の取材に使って頂いた、陽菜の無農薬・自然農お野菜たち。
2011032416090000.jpg



さて、
まだまだ外は冬気分の抜けない寒い日が続いていますが、アースデイ等、ぼちぼち初夏のイベントに向けての動きが各地で始まっています。

陽菜もGW連休にかけて、お隣のヘンプ&ナチュラルショップ麻芽(まめ)と協同してオーガニックフェアを開催します。

「オーガニックってなんだろう?」
ふだん、何となくぼんやりしたイメージしか理解していないオーガニックについて、より多くの人と一緒に考える機会にしたいと思っています。

また、自然と共に暮らす生き方の提案、本当に幸せになるための心の在り方、ミニライブ in陽菜、オーガニック食材を使った試食会(ごはん会?)等々、色んな企画を練っているところです。

乞うご期待。追ってお知らせ致します。

※震災チャリティーライブは、いましばらくお待ち下さい。きちんとした企画のものをやりたいという意向です。


☆★☆


お待たせしました、陽菜のおいしいメニュー特集です♪
DVC00207.jpg

少しずつお弁当の注文を頂くようになってきました。
一番人気は「菜弁当¥600」。動物性は使わない野菜と雑穀のお弁当です。

写真:金時豆のコロッケ、白菜ロール、白和え、玄米ごはん(高野豆腐のそぼろ乗せ)。

2011032515080000.jpg

陽菜自慢の、名付けて昇天味噌汁! 昇天して死んではダメなんですが(笑)、それほど慈味深く美味しいのです。

旨味たっぷりの昆布だし、1号店イニュニックの手作り味噌、新鮮な野菜、お揚げ等々…
味噌汁ってこんなに美味しいのか! と私たち自身も驚きです。

お味噌にはたくさんの酵母の生命力が生きています、まさにミクロコスモス。ほんとに昇天して宇宙まで行けそうです。

有り難く、命を頂きましょう。


2011032621480000.jpg
ひそかな夜の人気メニュー、カレーと玄米のチーズタルト!(キッシュ風)

私のカレーを、えりちゃんがおしゃれな一品メニューに変身させてくれます。オススメ!

2011032515080001.jpg
この時期ですが紫芋が手に入ったので、さっそくえりちゃんがスイーツにしてくれました。紫芋とりんごジャムのロールケーキ。

その時々に手に入った食材でメニューが変わってくるので、日替わりのものが多いですが、それはそれでまた楽しいものです。


2011032117490000.jpg
ゆっくりしゃべる人たち。

右は相棒えり、真ん中はお隣の麻芽(まめ)の店長トミ、左はお店に遊びに来てくれた絵描きのみくりちゃん。

この3人、早口の私からすると信じられないくらいものすごーーくスローなしゃべり、ほわわ〜んと漂う空気感、なんだか面白くてつい写真をぱちり。

陽菜の店の雰囲気を象徴しているかのような、平安な人たちです。。。ふむ、いい感じ。 


気がつけば3月もあと少し、オープンしてからあっという間でした。まだまだ陽菜はこれからです、徐々に徐々に、少しずつ、陽菜カラーを作っていきます。

すべてに感謝。

そうそう感謝といえば、花粉症にだって感謝なのです。つらいでしょうか、でもイヤだなという嫌悪の心はさらに体を曇らせます。大事な浄化作用と思えば、こんなに有り難い気づきのメッセージはありません。

せっかくなので、私はくしゃみで腹筋鍛えてますよ。笑 そして毎朝晩、ヨガの呼吸法でエネルギーを通していれば、だいぶ症状は軽いです。そして、究極はプチ断食ですね、これにまさるものはないです。

花粉症でも何でも、全てにおいて言えることは、
まわりの環境を変えようという努力よりも、自分自身の在り方を変える方が、苦しくない ということです。


ではみなさま、気持ちよく春を迎えましょう♪











|  ナツキ | マクロビオティック | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: