SQ Life 木精占い
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
cobiさんとposさん
 ここぞとばかりに、食べ歩いているわたしたち陽菜コンビです。

昨日はshu*shuちゃん加えて3人で、緑区にあるコビさんのお店cobi  factoryにお邪魔して来ました。http://blog.cobi.shop-pro.jp/

コビさん、以前に和家ランチにも食べに来て頂いたこともあって、ぜったいお店には行きたい!と相棒と言っていたのでした。

DVC00068.jpg

いやー雪降る直前、寒かったなあ。相棒えりとつーしょっと。

えりちゃん、朝から暖房のない寒い陽菜の厨房でお菓子を作っていたので、このときすでに冷えきって血の気がありません…。

私はといえば、久しぶりのアシュタンガヨガで腕肩が筋肉痛。この写真のピースポーズすらよっこらしょ です。毎日ヨガをやっていても、このザマです。いたたたた…。

カメラマンのshu*shuちゃんはコンタクトが炎症を起こしてしまい、左目が大変に辛そうでした。そんな中、ほんとに付き合ってくれてありがとう〜。


が、こんな満身創痍?な3人でも、美味しいごはんのためならへっちゃらなのです。


で、ごはん☆

DVC00085.jpg

味付けがすごく私好みでした。
あたしさいきん食欲がさ〜 とか言いつつも、パクパクペロリと食べてしまいました。

コビさんといえば、デザートははずせない!で、スイーツ3種&テイクアウトのクッキー。

DVC00142.jpg

ノーエッグ、ノーミルクなのはもちろん、ロールケーキは米粉のみで小麦は使ってないそう。でも、ロールケーキ!

手前のココアクリームケーキは油とお砂糖無使用! 美味しい。アレルギーを持った人でも、我慢せずにスイーツを安心して食べれる、いいですね。


おっとりとした、品の良い雰囲気とは意外なほど、コビさん自身はとても働き者でタフな女性だと聞きます。

いや〜 コビさんを前にして、「私、すごく仕事してます」なんて恐れ多くてとても言えないです(苦笑)。見習いたいですね。精進しまーす!


で、こちらは、以前ランチにお邪魔した名東区にあるオーガニックカフェ、ピンチオブソルトさん。http://www.pinch-of-salt.com/index.html

2011012114140000.jpg

とにかく美味しいと評判のposさんですが、美味しかったです!

きちんと誠実に作っているなあ という印象でした。お客さんが、わざわざこの場所を目指してやって来る理由が分かります。いい勉強になります〜。


とまあ、食べ物の写真ばっかりの日記になってしまいましたが、、

きちんとした食事、してますか? 余計なお世話ですかな、でも、そんなことを見直す機会になれたら幸いです♪


さて、昨日の雪から一転、名古屋はいい天気です。朝ヨガ、太陽礼拝が気持ちよいです。筋肉痛にもめげずに、日々精進…。いたたたた…。

父親が送ってくれたという、新しいヨガマットが届くのが楽しみで仕方ありません。

ナツキ
|  ナツキ | マクロビオティック | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: