SQ Life 木精占い
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
お休み頂いております
都合により、この1週間不定期営業させて頂いていました。突然お休みする日も多く、お客さまにはご迷惑をおかけしております、申し訳ありませんm(__)m

6月10(日)はお休み頂きます。

陽菜の姉妹店、みどりの屋根イニュニックもただ今リニューアルオープンに向けて今月いっぱいお休みしてます。


そういう流れの時期なのかなと感じています。

この流れは一体何なんだと感じるときは、常に私は頭の中に大きな地図を広げるようにしています。今の自分の立ち位置を確認するために。

流れの中に没入し過ぎていると、自分がどこにいるのか、どこに向かっているのか、正しく目的地に向かっているのか分からなくなります。

なので、今までの流れを総合し考え、大きな地図で、自分の位置を確認する必要があるのです。

そうすると見えてくることがたくさんあるんですね、見逃していた小さな現象から答えが、そして目先の出来事にとらわれていた自分の器の小ささに気が付きます。

名探偵ポワロやシャーロックホームズや金田一とか何でもいんですが、

例えば彼らはつぶさに事件を観察し、聞き、皆が見逃すような小さな出来事に気を留め、1つひとつ拾い集め推理(思索)し、そこから犯人の手掛かりをつかみ、そして犯人の描いている事件全体のシナリオを暴いていきます。まさにそんなプロセスなのです。

決してトリックに騙されず、罠にハマらず、観念を捨ててありのままに客観的に見つめていくことが唯一、真実に辿り着く道なのではないかと思います。

ポワロのように悟った者は、事件終盤になっても一人、確固たる信念を貫き、そして静かに、不動心です。

(デヴィッド・スーシェの名探偵ポワロシリーズは家族で大好きでした(^^ゞ)

結局、瞑想における思索も同じようなプロセスを辿るのです。まぁ、人生、もしくは世の中の流れは事件よりもっと複雑ですが。

そんなこと考えると様々な現象はすべてとても興味深い。

私たちは気がつくと常に、洗濯機の中に放り込まれた衣服のように、ぐるぐると情報というデータに振り回され、観念に縛られ、感情という波にさらわれ、とても苦しい。

たまに、その洗濯機状態が楽しい、幸せだと錯覚を起こすこともあるが、深い意識では常に出口を求めている。

そうじゃないか?
なぜそれに、そこに気がつかなかったのだろう?

そう自問自答し、少しずつ前に歩んでいる日々です。

誰かに語ることもあるかもしれないし、自分自身を奮い立たせるためかも知れません。


……名探偵から話がやたら広がりましたが、昔見ていたポワロネタがこんなところで使えるとは自分でもびっくりです(笑)。


さて、こんなわけでそんな時期なのです。無理矢理。

ご迷惑をおかけしておりますが、これからも懲りずにお付き合い下さいませm(__)m

それでは皆さま、元気にお過ごし下さい☆


オーガニックキッチン陽菜 ナツキ
|  ナツキ | - | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/06/16 12:14 PM posted by: 履歴書の書き方
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/06/25 12:35 AM posted by: ナツキ
履歴書の書き方さん、コメントありがとうございます☆ 遅くなりましてスミマセン。どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)
name:
email:
url:
comments: