SQ Life 木精占い
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
Truth&Forever
IMG_8900.jpg
ゴールデンウィークも終わり、皆さん連休はいかがお過ごしでしたか? 晴天に恵まれた日も多かったですね。

とはいえ、茨城では竜巻の被害なども出てたみたいですが…。愛知県は地震もありましたね。気のせいか、さいきんは天災が多いように感じます。



さて、写真は前回、4月の朝ヨガの写真を初めて撮りましたので(参加者さんが撮って下さいました)、のっけてみました。


和気あいあいとしつつも、皆さんヨガや講義に対しては真剣そのものでした。意識の高い方が集まっているなぁと感じています。


今月は平日の朝ヨガと夜ヨガも始まります。リフレッシュ&リラックスしに、皆さまどうぞご参加下さいね。
初心者の方、男女年齢問わず大歓迎です。

年齢でいったら、私のヨガの先輩で、最高齢92才のおばあちゃまもいらっしゃいます(^^ゞ



さてさて、気候も暖かく新緑が美しい季節ですね。空では、21日に金環日食が見られるそうです。

私は空を眺めるのは昔からとても好きでした。特に夜空は。
プラネタリウムは子供のとき好きでしたね。名古屋市科学館のプラネタリウムはまだ行ったことないですが。

夜空の星や宇宙は、ちっぽけな人間には計り知れない神秘的で大きな力があると、深い意識で畏敬の念を抱いていました。

世の中が便利になればなるほど、私たち人間は、科学と物質という武器を持って、この世界を自由自在にコントロールできると錯覚をしていないだろうかと、いつも考えてしまいます。

新しいことは好きですけどね、基本的に。

でも、その便利さの反面、そんな不安もよぎってしまうのも事実です。

全て私たち人間の意志によって、何でも思い通りに世界を動かすことができるのではと…。


しかし天災というものは、そんな思いは幻想であり幻影であり、人間は無力であると、いつも私たちに思い知らせてくれるようです。

現代は日々の生活に埋没し、目先のちっぽけなことに精を尽くし疲れ果てている人があまりにも多いです。ともすると、私自身もその1人です。

しかしそんな時だからこそ、空好きの私は、毎日空を見上げては、自分を手のひらで転がしているような、何か大きな大きな存在に心を向けるように、子供の頃から無意識にしていたのかもしれません。

それを太古の人々は神と呼んだのかもしれないなぁと想いを馳せてみた、月夜の晩でした。うーん、神秘的☆彡


ではでは、今週一週間も皆さま元気にお過ごし下さい(^^)/


オーガニックキッチン陽菜 ナツキ


|  ナツキ | - | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: