SQ Life 木精占い


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
22日(日) は臨時休業
2011041614190000.jpg
突然ですが、
5月はゴールデンウィークもあり、その他休日貸し切り営業やイベントが続いたので、振替休日として、22(日)陽菜はお休みさせて頂きます。

なので、来週は22(日)23(月)24(火)の3日間は休業です、ご了承下さい。。


とはいうものの、22日は前から行きたかった手作り市、iccoのネッコ市に遊びにいこうと思ってます!

主催のまっきーに、うちでパンを卸してくれているshu*shuちゃん、カレーのみかんちゃんなど、お目当ての友人方も盛りだくさん。その他、素敵な出会いがあるといいなと。

縁がつきますように。



写真、えりちゃんのロールケーキ。

さいきん彼女のスイーツは陽菜の看板になってきました。

特に米粉100%で作るロールケーキ!
その食感といったら、ほんとに米粉だけなのかとおもえるほどフワフワ。

私はお菓子は全く作れないのですが、米粉でお菓子を作るのは実はとっても難しいのです。失敗するとまさしくういろうのようなお餅になってしまいます。

なので、米粉スイーツ作りは食感をよくするために油をたくさん使わなければいけなかったり、米粉を厳選したり、みんなそれなりに工夫・苦労をしているわけですが…

えりちゃんのロールケーキはまさにミラクル。油も控えめ、フワフワの食感、やさしい口当たり。。

いつも感動しながら試食させてもらっている幸せ者な私です。


陽菜は私ナツキが店主としていちおうやらせてはもらっていますが、相方であるえりちゃんこそがいなくてはとてもお店としてやってはいけません。


こんなことわざがあります。

「一手独り拍てば(うてば)、疾し(とし)といえども声無し」


これは、片手でいくら早く拍手をしようとしても、当然片手なので音が出ない、という意味です。

よく、師匠と弟子の関係で使われる成語だそうですが、

私とえりちゃんもまさにこの関係。感慨深いです。


出会いに偶然はありません、すべての現象は必然なのですね。


縁のある相方と出会えたことに、感謝の瞑想をし、夜明けを祝福し、少し睡眠をとり、また新たな1日を迎えます。
|  ナツキ | - | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: